私が海外に持っていく物は飴など小分けされているお菓子

1. 性別  女
2. 年齢  26~30
3. 海外旅行先(国や都市名) 韓国
4. ご使用している商品名  飴など小分けされているお菓子
5. 私が海外旅行へ行く時に持っていく事が多い食べ物や持ち物を公開
暑さ対策用品
 
私が海外に持っていく物。それは飴など小分けされているお菓子です。
海外という事もあって薬や水、マッサージグッズ等様々な物を持っていく為に大荷物で旅行する事になりますが必ず小分けされたお菓子は持っていく事にしています。
 
一人旅を何度かしていて、現地でタクシー移動をする事も多々あるのですが、せっかく海外にいるので色んな経験をしたいと思い現地の人とコミュニケーションをとろうと思いながら旅行をしているのですが、以前タクシーに乗った時の運転手さんがとても優しい方だったのです。
話すきっかけが欲しくて「飴食べますか?」と後部座席から運転手さんへ話しかけた所「ありがとう♪」と笑顔で受け取ってくれこれをきっかけに会話をする事が出来ました。
日本に来た事があるよーなどの日常会話や、私が韓国語を勉強していると伝えた所目的地まで韓国語を教えてくれたり目的地までの約30分通ってる町の事やお勧めの食べ物のお店など簡単なガイドをして頂き途切れる事なく続く会話を楽しんでいました。
会話のきっかけが一つの飴でしたが、私にとっては現地の人と会話して楽しい時間を過ごせたという素敵な思い出となりました。
(WK)

 27,988 total views,  2 views today

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours