• 土. 5月 15th, 2021

私のお気に入りポケモン:歩いて歩いて、ようやく生まれた強ポケモンのカビゴン

カビゴン200.jpg
ポケモンを探して捕まえるのも楽しいですが、最近はポケストップから受け取れるたまごを孵すのにハマっています。
解りやすく孵化までの歩行距離が書いてあるので、これだけ苦労して生まれさせたんだという達成感があります。とは言ってもレアポケモンが孵化する確率は少ないので、愛情はあってもジム攻略には使っていませんでした。
そんなある日、手に入れたたまごの歩行距離を見てぎょっとしました。だいたい孵化させるのに2キロないし5キロ歩くことが必要なのですが、たまごの下に書かれていた距離はなんと10キロ。
これはもしや、そう思って早速10キロのたまごを優先的に孵化させることに。けれどいつも歩いていた距離の倍以上、何度も何度もチェックしては残りの距離に愕然とし、なかなか孵化できずにいました。
そうしてようやく孵化の時。緊張しつつたまごが生まれるのを見守れば、なんと生まれたのはカビゴン!10キロ歩いた甲斐がありました。
その日からうちのポケモンたちのエースとなったカビゴンは、強いだけでなく10キロ歩いた思い出とともにあるお気に入りのポケモンです。
(URさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。