料理の味付けが薄い国は多くサラダや謎の豆料理がアジシオ一振りでおいしくなります

1. 性別 女

2. 年齢 31~35

3. 海外旅行先(国や都市名) フィンランド

4. ご使用している商品名 アジシオ

5. 料理の味付けが薄い国は多くサラダや謎の豆料理がアジシオ一振りでおいしくなります
  

 アジ塩
           

私は海外旅行が好きで、アジアをはじめ10カ国以上旅行をしています。旅行先で意外とネックになるのが料理の味付けです。日本のガイドブックにはグルメ情報が満載なのですが、あくまでも日本人向けのお店が羅列されていて価格も日本人用になっているお店ばかりです。

私は現地で地元と人が楽しむような安いお店で、食事を味わいたいと思っています。
旅行していて気づいたのが、中華圏やアメリカなんかは比較的味付けが濃いところが多く、ヨーロッパや東アジアは意外と薄味だという点。お店で料理を注文しておいて、不味くてほぼ残すなんてちょっと気まずいですよね。

そんな時の強い味方は「アジシオ」です。普通の塩に味がついてるだけのシンプルなもの。これを料理にふりかけると、だいたいのものは食べられます。
欧米はベジタリアンも多く、サラダはドレッシングが少なめな事も多いのです。現地語や英語がうまく使えなかったら「アジシオ」をかければ美味しいサラダに。

私の行った中で北欧のフィンランドが一番味付けが薄く、チーズも味がなくて物足りないと感じました。そこれ「アジシオ」が大活躍。持って行ってよかったなぁとしみじみ感じました。

(AS)


 5,459 total views,  2 views today

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours