小池百合子元防衛相.jpg

東京都知事選挙は開票が終了し、次候補には、100万票以上の差をつけて、大勝した小池百合子氏。 最も、無難で、実力のある閣僚経験者であるが、もちろん、都議会のブラックボックスを切り開いてくれるのは、彼女以外にはいないのかもしれない。

東京都知事選挙は開票が終了した。都選管によると各候補の得票は以下の通り(得票順)
小池百合子(無・新) 291万2628票=当選
増田寛也(無・新) 179万3453票
鳥越俊太郎(無・新) 134万6103票
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/31/yuriko-wins-at-election_n_11284158.html

ところがだ。
なんと、小池百合子新都知事に学歴詐称の疑惑が持ちあがっている。

小池百合子略歴
昭和27年7月兵庫県芦屋市生まれ。
昭和51年カイロ大学社会学科卒業。
アラビア語通訳を務め「ワールド・ビジネスサテライト」などでキャスターとして活躍。
http://www.yuriko.or.jp/profile

これに対して

b9b5c80f.jpg

b8b5e6ae.jpg

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 15時間前
カイロ大学とアメリカン大学ではレベルが雲泥の差、全く別物なので、アメリカン大学卒業がいつの間にかカイロ大学って記載、しかも一部では首席で卒業との表記になっていたわけで、ここがマズイんではないかと思います。どちらが正しいのでしょうか。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 19時間前
こちらが卒業証明書ではないかと検証してくれるよう頼まれましたので解説しますが中央に「証明書」とだけ記され、名前と文学部とだけ書いてあります。たぶん聴講生の際に発行される紙ではないかとの回答を頂きました。何の証明書かは不明です。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 23時間前
検証の回答:こちらは大学側から卒業に関しての回答とされるもの
1、1976年10月コイケユリコの卒業した証明はない。
2、この時期本人が卒業したとする学部はない。
3、1980年あたりにこの学部が設立された。
こちらも印鑑がない。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 23時間前
検証依頼の回答:1976年10月卒業と書いてるが、カイロ大学は学期初めが10月ここがおかしいとの指摘。ここに文系卒となっているが何年通ったか記載がない。また彼女の両親の記載まである、これはオフィシャルの印がなく、卒業証明書ではない。
https://twitter.com/fifi_egypt?lang=ja

いずれか
明確・白日の下に
なるだろうが

あまりに清廉潔白に凝りすぎ
有能な政治家・小池百合子東京都知事を
学歴詐称で辞任と
ショーンKのごとく
失うのは
もったいない。